kurosabinekoの日記

黒サビ猫の成長日記です

猫の表情は276種類あるらしい

CNNのニュース記事で猫の表情が276種類あるということが書いてたので、うちの黒サビ猫の表情を見てみました

f:id:jieitai:20240525005755j:image

寝顔(合掌)

 

f:id:jieitai:20240523213048j:image

興奮顔

f:id:jieitai:20240525005006j:image

困惑

f:id:jieitai:20240525010007j:image

したペロ

f:id:jieitai:20240525010243j:image

ムフ顔

こう見ると結構表情豊かですねー

けど、怒った顔はまだみたことはないです

まだ子猫なので純粋無垢だからですかね?

正直猫の表情ってわかりにくいですよね、、、

どちらかというと声の感じや尻尾で判断してますね

表情が276種類というのは猫の顔の筋肉の動きを観察するシステムを使ったみたいです

この子と完全に意思疎通できる日はくるのでしょうか、、、

人間と猫とお互い思いやりを持った時、その時が訪れるのかも、、、、?

前の記事 次の記事