kurosabinekoの日記

黒サビ猫の成長日記です

子猫の運動能力について

現在生後68日

体重おそらく1kg

ぱや毛がだいぶ抜けて綺麗な黒サビへと進化中

f:id:jieitai:20240513210128j:image

バイブスをあげているDJねこ

さて前の記事よりもだいぶ成長しました!

来た時から元気いっぱいだった黒サビちゃんですが、最初は猫じゃらしでパシパシふんわり猫パンチするだけだったのが、今や部屋中を駆け回り壁キックや飛び乗りをするほどになりました!!(驚き)

体重が200g増えるだけで筋肉量と骨がだいぶ強化されるようです。期間としては2週間ですがそれでも一眼見ただけで逞しくなってるのがわかるほどです!

ご飯は主にカリカリ、食べない時はかつお節のふりかけやウェットフード(カルカンとか)を配合してます。そしてたまに子猫用ミルクもあげてます。何が正解かは分かりませんが、毛並みは良くなったように思います。

何かの記事で読んだのですが、赤茶っぽい猫に鉄分を与えると黒猫になったとか、、、、ほんとかどうかは分かりませんが、うちの子も黒猫になったりするのかな、、、?

f:id:jieitai:20240513210613j:image

胸の星がトレードマーク

 

子猫の成長は著しいものです。

爪の伸びも早く昨日切ったのにもうぴんぴんに伸びてます( ;∀;)

全てが早い!!そしてこの瞬間は一瞬!

今後の成長が楽しみですね(^ ^)

前の記事 次の記事